のり、のblog。

理系大学生の自由なblog

Radqimpsについてのお話(おすすめ)

久々の更新です。

 

今回は「君の名は」の挿入歌を歌っているRadwimpsについてお話していこうと思います。

 

映画の影響で好きになった人がいるのではないでしょうか?

 

 

僕も新参者で9か月ほど前からお友達に勧められてファンになりました。

 

 

映画挿入歌もいいですがそれだけでおわっていてはもったいないです!

おすすめ曲もご紹介していけたらなと思います。

 

やっぱりRadwimpsのよさを語る上で外せないのが、

「詩の魅力」ですよね。

本当に天才だと思います。

 

「誰も端っこで泣かないようにと、君は地球を丸くしたんだろ?」

有心論の歌詞から抜粋

 

すごいですよね。思いつきません。ロマンチックです。

そして語彙力。脱帽です。

狭心症(深すぎる)考えさせられる」

「有心論(歌詞が◎)」

会心の一撃(元気出したいやつ、受験生ぜひどうぞこれで乗り越えて)」

 

 

また、野田さんは英語ペラペラです(帰国子女)。

かっこよすぎ。

そんな野田さん聞ける曲:

バグパイプ(比較的に明るい)英語」

「セツナレンサ(不思議)英語←筆者が大好きな曲」

絶対歌えません。。。絶対^^

 

そして、歌唱力。

カラオケで歌った方はわかるのではないでしょうか?

息継ぎがない。。。ない。。。。なぁぁぁぁぁいいいいいい

高い、高いたかぁぁぁぁぁぁいいいいい

聞くのは苦しくない^^:

「五月の縄(怖い)息継ぎ」

「実況中継(世界観)息継ぎ←筆者が大好きな曲」

歌うと酸欠になります^^

 

どうでしたか?radwimps無限の可能性をかんじますね!!